SSブログ

アトピーは遺伝?それとも伝染?するのか?

スポンサーリンク






アトピーといえば、今までの食生活に問題がある場合と、もともと遺伝でアトピーになっているばあいがあります。
もともとアトピーは遺伝があってそれに食生活がアトピーにはよくない食事を取ることでアトピーになってしまうということだと思っていましたが、アトピーというのはうつるということを聞きました。
しかし、アトピーというのは人から人へ伝染るのでしょうか。
肌に触れられたら伝染るということを耳にしましたが、ほんとうに伝染るのでしょうか。
はっきりと言って、アトピーも人に触れても伝染ることはありません。
アトピーが伝染るということはありませんので、アトピーの人に近づいてもなんの問題もありません。
アトピーは遺伝と食生活の乱れからなるものなので、アトピーが伝染るということは単なる噂であり絶対にありえません。
ただ、遺伝するのがアトピーとなりますので、間違いではないと言える部分もあります。
遺伝して親から子へ、子から孫へと、アトピーの遺伝子は受け継がれていきますのであながちアトピーが伝染るというのは間違ってはいません。
アトピー自体は伝染ることはありませんが、ひどいアトピーになっていて、一緒に皮膚に細菌が付いているような場合は、その細菌が感染ってしまってアトピー以上に悪い細菌症にかかることもあります。
アトピー性皮膚炎にかかると他の皮膚病に感染していることに気づかずに人と接してしまい、アトピーは人に伝染らないから大丈夫と思って気軽に誰かと接触してしまって、他の皮膚病を移してしまうこともありえます。
アトピーが伝染らないと思っていても、十分に注意して人と接する必要があります。
アトピー自体は伝染しませんが、他の感染症にかからないようにすることが大事ですが、実際にどのようなことに気をつければいいのでしょうか。
身近な周りにはさまざまな微生物がいます。病気を引き起こすこともある微生物もいますのでその微生物にはいられないようにする準備は最低限しておかなければいけません。
通常皮膚にはバリア機能があり、病原体の侵入を防いでいます。
経てば、侵入してもその細菌に対抗して、侵入を防ぐことができます。
侵入したとしても侵入されたあとでも免疫機能でその親友してきた細菌を撃退することができます。
アトピーにかかっている人は、傷や炎症を持っていて皮膚が弱っていますので、その隙を突いて、最近が入り込むことがあります。
これはアトピー性皮膚園の人であれば、だれでも最近の侵入がされるということになります。
また、アレルギー症状がひどくなると、最近やウィルスに対する免役が低下しています。
免役が低下ししている状態の時に、最近に侵入されることも注意が必要になります。
感染症には、ウィルス・細菌・真菌と3つの感染症を引き起こす病原体がいます。
アトピーが怖いのは、この3つの病原菌が侵入してきて悪さをすることがあります。
この3つをしっかりと知る必要があります。
知っておかないとどう対処していいかわからないと思います。
アトピーにかかるとこの3つの病原菌にかかりやすいということです。
まず、ウィルスについて知っておきましょう、
ウィルスは、病原菌のなかでも非常に質の悪いもので、病院に行ったとしても抗生物質は効きません。
ウイルスとは、毒という意味を持っていてアトピーとは比べ物にならないくらい悪いものです。
ウイルスは、他の細胞を利用して増殖を繰り返して悪さをするものです。
ウィルスは、とても小さな細胞でできていて、ウイルスの種類によってはとても治りにくいものもいます。
細菌というのは、ウィルスとは違い、微生物となり顕微鏡で見ることができます。
傷口や口などから体の内部に入り病気を引き起こすことができます。
人の生活では、必要な細菌とそうでない細菌があります。
人間に必要な納豆菌やビフィズス菌などは必要不可欠な最近です。
アトピー性皮膚炎にかかった時に免疫力が落ちて、皮膚をかゆみで書いて傷ができたりした場合に、黄色ブドウ球菌が体内に入ると、よく言われているとびひとしてあちこちにとびひして皮膚にできものができたり、赤く腫れたりして厄介な皮膚病を引き起こします。
黄色ブドウ糖球菌は、普通の健康なからだの人にはなんの問題もありませんが、免疫力が落ちていたりすると悪さをします。
アトピー性皮膚炎にかかっている場合は要注意です。
真菌感染症というのがあり、真菌というのは空気中や土壌の中に存在することもあり、その金により皮膚が感染症を起こすのが真菌感染症といいます。
真菌というのは植物でも動物でもありません。
よく知られているもので、カンジダなどの酵母やアスベルギルスなどのカビが代表的なものです。
真菌感染症は皮膚であればいいのだが、肺にまで感染してしまうと大変なことになります。
ただ、カンジダん場合はもt元体内にありますので、外から感染したのかどうあというのはわかりにくいものです。
この3つの病原菌がアトピーと大きく関係してきます。
ただ単にアトピー性皮膚園になっただけでは、そう心配をする必要はありません。
ただ、単に痒みを感じるだけでがあんで着れば時間が経つと自然に治るのがアトピー性皮膚炎です。
痒いときには、ステロイド剤を塗布すればかゆみも取れますので、それで様子を見ることができます。
それよりも怖いのが、ここで上げました、ウィルス・細菌。真菌などの病原菌がアトピー肌の傷口から入り込んだりした場合が要注意です。
アトピー以上のひどい病気にかかることがあります。
それも入院しないといけなくなるようなひどい症状のものもあります。
アトピー自体は人から人へ伝染ることはありませんが、アトピーにかかっている人で、他の病原菌を持っているような人であれば、その病原菌が伝染ることにより、非同意病気にかかることもありえます。
アトピーにかかるわけではないので、アトピー性皮膚炎の人に近づいたからといって、別の病原菌をもらってしまって、病原菌が悪さをして病気になっても、何が原因でそうなったかわからないと思います。
原因がwからない病気というのが、一番怖いものです。
病院に行っても原因を見つけるまでに相当時間がかかる可能性もあります。
そうなってしまっては、遅い時もありますのでまずは、アトピー患者と接触するときには気をつけておかないと、後でとんでもないことになります。
アトピーは映らないのですが、それ以外の病原菌が要因で入院までしなければいけないような病気に知らないうちに犯されることもあるので潮位が必要です。
アトピーは伝染らないので気にする必用はないよと思っていたら、とんでもないことになりかねませんので、にch場生活ではアトピーには注意が必要です。
人には移りませんが、自分がアトピーになった時に、別の病原菌に侵されて非道病気を併発することもありますので、アトピーにかかったらしっかりと治療しておいたほうがいいのです。


スポンサーリンク






まぁ、遺伝的にはどうすることもできないらしいです。

遺伝子組み換えの食べ物を食べることが、なんか良いみたいです。

組み換えで有名といえば、やっぱりスイートコーンですよね。

アトピーを治すために食べて制限もして、かなり効果が出てきたんです。

間食をしないように、ご飯をしっかりと食べて量などの制限も守って、あれから半年経って。

やっとのことで、効果が出てきたんです。

アトピーに効くという、料理の献立を発見!

私も、この献立を真似してアトピーを治せるように努力してみようと思います。

アトピーには、食べる治療方法があるらしいです。

アトピーに効く食べ物を、どう美味しく調理するかにかかっているんですよね。

子供なんで、いくらアトピーに効くと教えてあげても、嫌がるんですよ。

『不味いから、食べたくない!』って、「わがまま言わずに、アトピーに効くんだから食べてね。」って、ママである私は言うんです。

『だったら、ママが食べてよ。』って、言われてしかたなく食べてみましたよ。

それで、子供が納得して食べてくれるのならば、と思って食べたんです。

確かに、子供が言うのもわかりますよ。

不味い!の1言に、尽きますよ。

だったら、レシピ集を見て少しでも美味しく食べられるように工夫してますよ。

アトピーの治療方法には、食べるということがあります。

食べるのは、生きることですからね。

アトピーには、アーモンドはよくないんです。

ナッツ類は、アトピーを悪化させるらしいです。

でも、食べる治療方法としては、アーモンドも食べても良いらしいです。

アトピーを良くするために、料理家が考えたレシピを少しでも、近くなるように再現して、食事をしてみようと思います。

料理家の人が作ると、とっても美味しくて良いですよ。

本当にアトピーが治りそうな感じがしますね。

アトピーに良い化粧水って、なかなかないんですよね。

でも、良い物を見つけちゃいましたよ。

アトピーにつける物は、無印商品は駄目でしたよ。

アトピーは、全然良くならなかったんですよ。

アトピーに効く化粧用の水のランキングを発見!

コンシマーダルが、良いみたいですね。

オールインワンなんで、これ1本で全てをまかなえるんです。

他では、普通だしオールインワンはそうそうアトピーに効く物ってないんです。

アトピーを治すための化粧品を、2chにいろいろと書き込みがありましたよ。

見ていて、私も使ってみたいと思う物がいくつかありましたよ。

キョウキオラは、口コミでもアトピーに良いようなことが書いてありましたよ。

やっぱり、私も使ってて良かったと思いましたからね。

無印良品の化粧品で、私のアトピーは良い方向に向かっているんです。

中には、肌にあわない人もいるようですけどね。

私には、凄くあっているんですよ。

私がおすすめしたいと思っていた物があるんです。

ただ単に個人的におすすめしたいだけで、強制という意味ではないですからね。

このおかげで、私のアトピーという苦しみから開放してくれたんです。

やっぱり、手作りの物は何でも良いんですよね。

手作りだからこそ、自分に合わせた物を作れるんですよね。

それで、アトピーも治せるのが良いんです。

たぶん、自分への肌への愛があるから治せるのかもしれませんね。

そうでなければ、アトピーは治らないんだと私は思います。

アトピーを治すのに、どくだみが良いんです。

どくだみというと、お茶のイメージが強いですよ。

アトピーを治すために、化粧品が大事なんです。

全然、どくだみのイメージにないんですよね。

しかも、薬で治るのなら嬉しいですけどね。

薬を使うのは、良いですよ。

それで、副作用があったりするんです。

離脱皮膚炎という、副作用があるそうです。

私は、あまり考えたことないんですよね。

まぁ、薬の種類にもよるんでしょうけどね。

チューブに入った薬・チューブじゃないタイプの容器に入った薬・化粧水とか入ってそうな容器に入った液状の薬。 

それぞれにあった、塗り方があるらしいです。

だから、薬を使わないことにしました。

これで、薬のベタベタから開放されましたよ。

小さい薬局でも、ちゃんと売っているんですから。

漢方って、良い物と悪い物があるんです。

皮膚病に効果があるという、温清飲は皮膚病以外にも効果があるみたいですね。

それは、皮膚病以外での効能を見てみると、主に女性の体特有のことに効くらしいですね。

和皮膚科は、皮膚病を治療ができる東京のクリニックです。

皮膚病を治療するための皮膚科って、いろいろとあるんですね。

一般皮膚科・漢方皮膚科・美容皮膚科があり、このクリニックの院長先生って女の人なんですね。

私が知っているクリニックの院長先生は、たいてい男の人が主な感じですからね。

藤沢皮膚科は、かなり評判が良いみたいですね。

口コミサイトに良い皮膚科が書いてあったんで、そこでも漢方を使っての治療もしてもらえるようですしね。

保険も皮膚病にも、効く漢方を処方してくれる医者があるんですね。

保険がきかないと、困ってしまいますからね。

名医であっても、その名医が処方してくれる漢方でも治らないんですよね。

私の炎症している部分は、自力で治そうとしていかないと無理みたいですね。

漢方の専門クリニックなんて、あるんですね。

ここは、皮膚病を治すための漢方専門クリニックだそうで、保険適用されるみたいです。

保険適用なら、安くすむために嬉しいですね。

東京女子医大でも、漢方のことを研究しているみたいですね。

やっぱり、漢方は未病を治すために存在しているんですよ。

これなら、治るかな。

漢方で、皮膚病に効く効果があらわれるのに、個人差があるんです。

皮膚病の症状にも、よるみたいですけどね。

一概に、皮膚病に漢方が効く保証もないんですよね。

皮膚病を治すための、漢方を使い始めてから効果が出るまでの期間を知りたい!

普通に1週間から2週間くらいらしいですよ。

木村漢方薬局は、好きなんですよ。

何故好きかというと、好きな人がやっている薬局だからです。

漢方イスクラ薬局は、東京に4店鋪あるんですね。

ここなら、皮膚病を治せる薬を見つけられると嬉しいです。

薬局は、私の住んでる京都にもたくさんあります。

近所だけでも、5店鋪くらいありますね。

広島で生まれ育ち、赤ちゃんの頃から薬局で育ちましたよ。

だって、私の実家ですからね。

それで、皮膚病にはどんな薬が効くのかわるんです。

大阪にある薬局は、実際のお店に行くこともできますよ。

だけど、ここはネットからも注文できるみたいなんですよ。

初めてなんですよね、こういう薬局って。

皮膚病に効く市販の薬だと、思ったんですよね。

ポリベリーという、チューブ容器に入った塗り薬です。

可愛いゾウの絵が描かれている、箱に入っていますからね。

それも、気に入っているんです!

キュレルという市販薬です。

それが、私の皮膚病にはあっているんですよ。

自然の薬は、いろいろと煎じたりして作られているんですよね。

それで、肌の病気も治せるんだから凄いですよね。

さてさて、今日はどんな薬を使おうかな?


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。