SSブログ

アトピー症状にコーヒーとココナツオイルが効果的

スポンサーリンク






アトピーにかかる大人の中には、いろいろな食料が原因で症状が出ていますが、食料といっても日頃の食事だけではありません。
食事外でも、多くの物がありその中で注目の飲料としてコーヒーがあります。

毎日コーヒーを飲む人がいると思いますが、コーヒーがアトピーに影響しているということがあるのでしょうか。
誰もが考えているの、コーヒーという飲み物にはカフェインが入っていますので、そのカフェインがアトピーにどういう影響を与えているのでしょうか。
アトピーにはコーヒーがいいのでしょうか。
それともアトピーには悪い影響を与えているのでしょうか。
変な話ですが、コーヒーがアトピーにいいという医者もいますし、アトピーに悪い影響を与えるという医者もいます。
毎日、コーヒーを飲む人はたくさんいると思います。
コーヒーにはカフェイン以外でもポリフェノールが豊富に含まれています。
ポリフェノールは豆自体に含まれているので、インスタントコーヒーでも含まれているのでしょうか。
そんな中で、コーヒーのインスタントでもお茶の1.5倍のポリフェノールが含まれています。
名前だけを見ても、良さそうな成分ではないでしょうか。
その中でも、ポリフェノールがアトピーにいいのか悪いのかを科学的に見てみましょう。
コーヒーにはほかにもいろいろと成分が含まれています。
コーヒーに含まれている成分を見てみましょう。
カフェイン・脂質・ヒスタミン・カフェインがコーヒーには含まれています。
コーヒーといえばカフェインが有名ですが、カフェインが何に影響をしているか言うと、自律神経に大きく影響しているということです。
アトピーの患者を見てみると、自律神経がおかしくなっている人が多いということです。
これはコーヒーを飲んでいることと関係があるように思えます。
カフェイン自体がアトピーは良くないと言えそうです。
ただ、カフェインは、ガンの予防にも有効ということもわかっていまして、アトピーとガン予防のどちらを取るかということになります。
カフェインはアトピーの症状には直接は関係していません。
一番関係しているのが、脂質ではないでしょうか。
sh室は結成酸素と結合すると過酸化脂質になってしまいます。
加算脂質は、アトピーには最悪で、アトピーの症状を悪化させていきます。
コーヒーを飲むことで脂質を取ってしまい過酸化脂質をたくさん作ってしまっているのです。
アトピーにはとんでもなく悪い成分であるということです。
コーヒー豆にはヒスタミンが含まれています。
ヒスタミンというのは、アトピーの症状を悪化させるものではなく、痒みを伴うようになります。
痒みの原因がヒスタミンです。
ヒスタミンをたくさん取ると痒みも増加してきます。
アトピーの症状を持っている人がコーヒーを飲み続けると痒みがまして来てしまいその痒みに耐えられなくなりかいてしまいます。
そうなると、アトピーの症状を悪化させる原因になります。
間接的に、ヒスタミンがアトピーの症状を悪化させていることになります。
ここまで、コーヒーの成分と、その成分がアトピーにあたえる影響を考えてきましたが、直接はアトピーには影響はしませんが、間接的にアトピーの症状を悪化させる原因になっています。
さて、ここで問題です。
アトピーに一番悪い食品として牛乳と砂糖ということはわかっていまして、その砂糖と牛乳をコーヒーでも入れて飲んでいる場合は、大いにアトピーに影響してきます。
その中で、コーヒーをブラックで飲めばいいのですが、コーヒーにミルクと砂糖を入れてしまいますと一気にアトピーの症状を悪化させることになるということです。
普通、コーヒーをブラックで飲んでいる場合は何の問題もありませんが、
ここに砂糖やミルクを入れてしまうと一気にアトピーには悪い影響を与えてしまいます。
コーヒーはブラックで飲むことでガンの予防にもなり、アトピーの症状を出さないということになります。
アトピーにコーヒーが悪いと言われているのは、一番は、缶コーヒーではないでしょうか。
缶コーヒーの倍は、中に砂糖がつうじょうのコーヒーに比べて15倍から10倍もの砂糖が入っているといことです。
さらにそれにミルクを入れると、アトピーの症状には最悪の状況をもたらしてしまいます。
缶コーヒーはアトピーだけではなく、肥満にもなりやすくて、私の場合は、昔缶コーヒーを飲んでいましたが、缶コーヒーを飲むのを辞めると、一気に痩せて脂肪肝と言われていたものが正常値にまで戻りました。
缶コーヒーはアトピーだけではなく肥満にも良くないし、糖尿病にもよくありません。
コーヒーに含まれているヒスタミンはアトピーの根源であるIgEを抑制してくれる成分で非常に効果的ですが、その反面、過酸化脂質を増加させる脂質も一緒に取りますし、砂糖やミルクもアトピーには最悪の結果となります。
コーヒー自体はそこまで悪いとは思いませんが、砂糖を入れて飲むような人はできるだけ控えたほうがいいということになります。
カフェインには気管拡張作用がありますので、そんなに悪いというわけではないのです。
コーヒーが好きな人の場合は、コーヒーを飲む時には、出来るだけ砂糖やミルクを入れないでブラックで飲むようにすれば、毎日飲んでもアトピーの症状には悪くないと言えます。
アトピーには悪いと言われているもので、一番は砂糖なので、その砂糖がたくさん入っている飲み物と言えば、清涼飲料水です。
特にコーラは砂糖の塊みたいなもので、子供たちにはあまり飲ませにほうがいい飲み物です。
アトピー患者が飲んでいいと言えるのは、砂糖が入っていないお茶が一番効果的です。
誰もがお茶を飲むようにすれば、間違いなくアトピーの患者も減るのではないでしょうか。
お茶はどんな飲み物より健康にいいと思われます。
お茶以上の健康飲料はないと言えるでしょう。
みすを飲む時も、水道水を飲む場合は塩素がたくさん入っていますので、塩素自体が体にはよくありません。
水道水を飲むことを細菌の大人たちはしないようになってきています。
洗い物やお風呂ではどうしても水道水を使う必要がありますが、飲み水と考えると最近は、市販の水やウォーターサーバーを使ってアルカリイオン水などを飲用している人が多いようです。
田舎の方であれば、地下水を組み上げていて飲料水として利用できます。
水に関して言えば、日本はまだいい方で、外国の場合は、水道水は絶対に飲まないで飲料用の水を買ってから飲んでいるとことが多いということです。

スポンサーリンク






アトピーとの関係があるのが肌の乾燥ということですが、感想を防ぐには食生活お変えることが、根本的な原因をなくすことになります。
しかし、根本的な原因を変えるには、相当な時間がかかります。
そんな時間をかけてまで待つことは不可能です。
できれば長期的な治療として、食事療法でアトピーの症状をなくすことを考えながら、いまのアトピーの症状の軽減や悪化させないことが大切です。
ただ短期的なアトピーの予防や症状の軽減は必要不可欠ではないでしょうか。
食事や生活習慣を変えることは長期的にやらないといけないことですが、今現在のアトピーの症状を軽減させる努力はしないといけません、
その一番に思いつくのが、アトピーの現況となっている、肌の感想を防ぐことです。
肌の感想が進むと、皮膚のバリア機能が低下して外敵が侵入しやすくなります。
そんなアトピーの悪化をさせないためにも、乾燥肌の場合は、それなりの対策をしないといけません。
そこで最初に出来ることとしたら、肌の感想にはオイルです。
乾燥しないようにするためには、外から潤いを持たせる必要があります。
肌に良いだけではなく、アトピーの症状を悪化させないためには相当有効な方法です。
肌には、オイルやクリームを塗ることで皮膚の乾燥を防いでくれて、外部からの細菌の侵入を防いでくれます。
オイルやクリームにはいろいろな商品が販売されています。
しかし、その中でもおすすめのものはココナッツオイルです。
オイルやクリームの中には科学物質が含まれているものがたくさんあります。
化学物質を含んでいるオイルやクリームを塗ることは、アトピーの症状を軽減するどころか悪化させることになります。
アトピーの症状の軽減をさせるオイルやクリームの中では、一番大事なものは自然素材を使っているものを使用するということです。
その自然素材といってもあかちゃん用として販売されているものでもアトピーには悪いものもあります。
セ無添加などと宣伝されていますが、実際のところ無添加ではなく、科学物質が含まれているものもあります。
そんなあかちゃん用と偽ったものを使わないで、自然素材ということがすぐにわかる、オイルやクリームはありますので、そのオイルやクリームを使用するようにしてください。
わたしがオススメするオイルにはココナッツオイルです。
ココナッツオイルの場合は、読んで字のごとくココナッツから取られたオイルを使用しているということが直ぐにわかります。
間違いなく自然素材のオイルとなりますので、体には良さそうです。
これほど体に優しい保湿液はないのではないかと思います。
ココナッツオイルは世界でも有名で、ハリウッドスターも利用しているオイルで、その効果は保証済です。
ココナッツオイルは美容やダイエットに効果があり、健康には相当効果があるであろうとされていて、スターたちが使っているので有名になりました。
スキンケアヘアケアは非常に重要で、その効果はほかのどれよりもあり、スターの真似をして使用しているOLたちもたくさんいます。
そんなココナッツオイルですが、これはアトピーの症状を最終的には軽減してくれます。
肌の保湿光は抜群に有り、副作用も全くありません。
ココナッツオイルの場合は、飽和脂肪酸に分類されて、中性脂肪やコレストロールを増やす働きをするものですから、体にはいいと言えませんでした。
ココナッツオイルに含まれる成分として、中鎖脂肪酸に分類されますので、長鎖脂肪酸とは違い吸収が早くて体内でエネルギーになるために体内に蓄積されないので、体には悪くないと言えそうです。
体には悪いと言われている飽和脂肪酸の中でも例外と思っています。
ココナッツオイルの中にもいろいろな種類のココナッツオイルがあり、エキストラバージンココナッツオイルだけが例外とされるものです。
これ以外のココナッツオイルにはアトピーの症状を軽減させるのではなく、悪化させる可能性があります。
同じココナッツオイルでもこれだけの違いがありますので、どんなココナッツオイルでもいいというわけではありません。
ただ、ココナッツオイルの選び方としては、コールドプレスや低音圧搾と言われているものを選ぶようにしてください。
ここだけを間違えなければ、全然問題はありません。
ではバージンオイルココナッツオイルを使用した場合に、どんな効果があるのでしょうか。
アトピー性皮膚炎に効果があるということですが、実際のところどんな効果があるのでしょうか。
ココナッツオイルは通常は肌に塗ったり髪の毛に塗ったりして、使うことが一般的ですが、ココナッツオイルを食べてからその効果を得ることもできます。
なかなかココナッツオイルを食べるという発送はないと思いますが、じつは食べることでより効果を発揮することができます。
子ナッツオイルにはラウリン酸という成分が含まれていまして、ラウリン酸には母乳にも含まれている脂肪酸であかちゃんなどの感染症から守ることができます。
あかちゃんの場合は、母乳から脂肪酸を吸収してから免疫力を工場させることもできます。
赤ちゃんに聞くと言われているラウリン酸をしっかりとココナッツオイルから摂取することが可能です。
大人が使っても、アトピー性皮ふ炎には相当効果的だと言われています。
ココナッツオイルを食べるという認識がないと思いますが、じつはココナッツオイルを食べてアトピーの症状を軽減させることがあるということです。
ただ、ココナッツの香りがすごいので、その香りが嫌いな人には食べることはなかなかむつかしいかもしれません。
ココナッツの香りが気にならないという人が食べると非常に有益なものとなります。
他ヴェかたは色々とありまして、パンに塗ってバターの代わりにする人もいます。
これだけではあまり美味しいとは言えないので、はちみつをつけて食べると食べやすくなります。
コーヒーや紅茶に入れて飲む人もいます。
どんな形でも構わないので、耐えたり飲んだりするとアトピーには効果的になります。
アトピーに効果的というのは直接の治療には役立ちませんが、肌の保湿効果になり非常に乾燥肌が良くなりアトピーの症状も良くなります。
いろいろとココナッツを使用してアトピーが悪化する人もいますが、ココナッツの使用を間違っているとダメです。
ここにあげたココナッツオイルを利用することが大切です。
それ以外のココナッツオイルを使用してもアトピーには逆効果です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

誤字多いし、文章下手くそ過ぎ。
by お名前(必須) (2016-06-05 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。