SSブログ

アトピー性皮膚炎に薬と油どちらが? [アトピー]

スポンサーリンク





アトピー性皮膚炎と言えばあかちゃんの病気と言われていました。
最近では、あかちゃんだけでなく、こどもから大人まで多くの人達がアトピー性皮膚炎で悩んでいます。
アトピーという病気は日本特有のものではありません、
欧米でも多くのヒトたちがアトピー性皮膚炎と戦っています。
日本では、アトピーの症状に対していろいろな情報が提供されていて、アトピーの情報は相当量のものがネット上や本で紹介されています。
しかし、どんな病気よりもアトピー性皮膚炎を紹介していまして、関知しない病気としていろいろな人が紹介しています。
しかし、欧米ではここまでのことを騒いでいる国はありません。
この違いはなんでしょうか。
治療薬がどんなものが使われているかということで、大きく変わってきているのではないかと思います。
日本と欧米では、使われている薬が違うということでしょうか。
欧米の場合は、ステロイド剤はほとんど使っていないようです。
症状の元をしっかりと把握して、どんな薬がいいのかを見つけ出しているようです。
欧米では、薬ではなく、薬の代わりとしてサプリメントを良く使っているようです。
病院で、サプリメントを紹介するのが当たり前のようになっているのが、欧米のようです。
ステロイド剤を使わないというわけではありませんが、補助的にステロイド剤を薬として与えているようです。
その点、日本では欧米のようには進んでいなくて、アトピー患者に諸相するものとしては、ステロイド剤を必ず処方されていて、サプリメントを病院の意思が紹介することはほとんどありません。
アトピーの原因をしっかりと見つめることすらしていないのが、今の日本の医学です。
このような薬を使っていていいのでしょうか。
日本の医学は進歩していると言われていますが、アトピーに関して言えば、欧米に比べて100年以上遅れているのではないでしょうか。
日本の医療だけではなく、いまの医療業界の体型がアトピーに対する治療薬の遅れを勧めているようにも感じます。
医療業界だけではなく、国の薬の人か体制自体に問題があるのではないでしょうか。
そんな気がします。
アトピーと言えばステロイド剤を処方するだけだということでほかの薬を使うことをしないのかできないのかはわかりません。
ではどちらにしても、アトピーに対する治療薬自体をステロイド剤だけに頼っていることで、アトピーの治療は進歩しないと思います。
日本の場合は、どんな処置をしているのかということがありますが、現在、アトピーの検診で病院に行ったとしてもその治療薬として、ステロイド剤を処方されますが、この薬は、今では完治しないで副作用があるということが一般人にも広く知れ渡っています。
そんな薬を未だに処方している日本の、いまの医療業界自体の対応に腹が立ちます。
いまの日本の治療薬としては、ほんとうにステロイド剤しかないのでしょうか。
すでに外国での研究の中では、新薬が見つかって今まさに実用化に向けていろいろな試験が繰り返されているということです。
現在の日本のアトピーに対する薬の選択に関して、現在のようだからこそ、これだけの噂や情報が多くなってきているのではないでしょうか。
そんな情報で大きく騒がれているということは、アトピー性皮膚炎に足ししての治療薬がないということを騒いでいるのではないでしょうか。
薬がないからやら食事療法をして体質改善をする必要があるということや、日常生活の中で規則正しい生活をして睡眠をしっかりと取る必要性をいろいろな人が書いています。
じつは、この裏には、アトピー性皮膚炎を治すための特効薬がないからこそこれらのことが表面化されているのではないでしょうか。
ただ、これだけのことが噂されているなかで、薬の代わりにサプリメントを利用してはどうかという医師もチラホラと日本でも出てきているのは救いです。
そういった欧米ではサプリメントをアトピーの治療薬の代わりに日常的に意思が紹介している現状を考えると、今日本で生活の改善屋食事による体質改善をするよりはるかに効果的ではないでしょうか。
確かに食事療法や生活週間を変えることで、体質の改善ができますが、果たして、一生いまの生活の中でやり続けることが出来るでしょうか。
今している仕事のこともあり、どうしても生活習慣を変えることは不可能ではないでしょうか。
何もしていない主婦や学生であれば、食生活を変えたり生活習慣を変えたりすることは可能ですが、責任ある仕事を毎日やっている人がアトピーの為に仕事に影響するような生活習慣を変えたり食事療法をしたりすることは、一時的なことであれば可能でしょうが、ほとんど不可能ではないでしょうか。
アトピーを治すために食事療法や生活習慣を変えることは可能ですが、完治したあとは、またもとの生活に戻るのではないでしょうか。
戻った場合は、また、生活が乱れて、里ピーが再発することになるのではないでしょうか。
そんな生活習慣の改善屋食事療法の改善は現代人が一生続けていくことがほぼ不可能だということを認識する必要があります。
それを踏まえて、いまの薬に変わる特効薬としては、サプリメントが効果的ではないでしょうか。
サプリメントは食事とは別で、毎日飲むことで、アトピー性皮膚炎の改善に努めてくれますので、それに越したことはないと思います。
そんな中、アトピー性皮膚炎の治療薬として、日本の氏がサプリメントを勧めてくれる人がもっと増えてくればアトピーの患者も減るのではないかと思います。
確かにサプリメントとステロイドだけでは、また再発する可能性がありますが、症状がひどくなる前に対処できて、一端は回復できますので、風邪薬と同じような感覚でアトピー向けのサプリメントを飲むことができると思います。
実際に欧米では、サプリメントを飲むことで、アトピーの症状を軽減させたり、ほかの病気にも掛かりにくくなっていると思います。
アトピーを発症する人は欧米でもたくさんいますが、一旦完治することができるものとしてサプリメントを利用していますので、日本も学ぶ必要があります。
特に現在のアトピーに対する日本での薬にはステロイド剤意外でもいろいろと販売されていますが、どれもアトピーの特効薬にはなっていません。
gy国飲んでもアトピーの症状が悪化するようなものまであります。
どれを信用していいのかわからないのが、いまのアトピーという病気です。

スポンサーリンク





アトピー性皮膚炎といってもあかちゃんのアトピーと大人のアトピーでは全然意味合いが違うと思います。
これまでのアトピーと言えばあかちゃんおアトピーが普通で、大人のアトピーということはほとんどなかったのですが、細菌のアトピー性皮膚炎にかかる人を見ていると大人でひどい症状の人をたくさん見かけるようになりました。
大人がアトピー性皮膚炎にかかると症状がひどいようです。
あかちゃんのばあいは、1歳ぐらいまでにはほとんどの倍は、完治するようで、単なる湿疹だったということだと言えそうです。
ただ、大人の場合は一度アトピー性皮膚炎にかかってしまうと、その症状がなかなか治らず、一旦治ったと思っても、また直ぐに症状が再発しているようで、厄介な病気だと最近感じるようになりました。
そこで、アトピー性皮膚炎には悪いという噂としていろいろと聞きますが、そのなかでも油についてアトピー性皮膚炎とどう関係しているのかを見てみましょう。
アトピー性皮膚炎にわる食材屋調味料として、牛乳や砂糖などが悪いということはよく耳にしますが、油と言えば肉類には絶対についています。
牛肉・豚肉・鶏肉などが油と関係がありそうな食材をあげてみました。
その中でも、牛肉と豚肉については注意が必要になります。
鶏肉はそこまで油が付いていないので、牛肉と豚肉の油は注意が必要ということになります。
そもそも、アトピー性皮膚炎に油が悪いということですが、どんななぜ油が悪いのか知りたいところです。
油には、2系統あり、オメガ3系脂肪酸とオメガ6系脂肪酸というものがあります。
このうちのオメガ6系脂肪酸というのがアトピー性皮膚炎にはよくないと言われています。
オメガ3系脂肪酸にはリノール酸を多く含んでいるのが特徴です。
このリノール酸を多く含んでいる油は安価でたくさん出回っていますのでよく手にすることが多いと思いますが、これらの油の代表的なものとしては、べに花油・ひまわり油・コーン油・なたね油大豆油があります。
通常スーパーで売られている油ばかりです。
安いのでどうしても購入して使ってしまいます。
ただ、これらの油はオメガ6系脂肪酸にはこのような油がたくさん含まれていますのでアトピー性皮ふ炎には良くないと言われています。
とはいえ、これら以外でアトピー性皮膚炎に効果的な油といえばオメガ6系脂肪酸というものですが、通常はす^パーなどで売られていません。
購入をしていのであればネットなどで販売されていますので、そちらで購入をする必要があります。
では、オメガ3系脂肪酸にはどんなものがあるのでしょうか。
エゴマ油と亜麻仁油がこの部類に入り、アトピー性皮膚炎には効果的な油と言われています。
ではエゴマ油というものはどういうものでしょうか。
エゴマ油は荏胡麻を原料としたαリノレン酸を豊富に含んでいる食用油です。
αリノレン酸は人間の体内では作ることが出来なし必須な脂肪酸で、この成分を多く含んでいるのがエゴマ油となります。
細菌の人たちがこのαリノレン酸が不足気味で、できれば摂取したほうがいい成分です。
今成分が体内に入るとEPAやDHAに変わり血液をサラサラにしてくれます。
とても体にいい成分です。
エゴマ油の作り方としては、低音圧縮法というもので生成されます。
風味や色などは変わりますが、成分自体には何の影響もありませんので購入すると高いので、自宅で栽培して自家焙煎をしてみてはどうでしょうか。
手間暇かかりますが、購入することを考えるとやる価値はあるかもしれません。
しかも、アトピー性皮膚炎の予防にもなり、かなり注目されている油です。
できれば、このエゴマ油を使用すればいいのですが、なにせ価格が非常に高く200mlで3000円前後します。
こんなこうかな油を毎日使うのは高額所得者以外では、むつかしいのではないかと思います。
もうひとつの油である、亜麻仁油というのはどういうものでしょうか。
亜麻仁油は、エゴマ油以上にαリノレン酸を含んでいて、6割ものαリノレン酸を含んでいます。
アトピー性皮膚炎に聞くだけではなく脂肪肝等にも効果が発揮されます。
これだけのαリノレン酸を含んでいるものはほかにありません。
何度もいいますが、αリノレン酸は人間の体内で作られない成分なので、絶対に何らかの形で摂取しないといけないものです。
油以外でこのαリノレン酸を含んでいる食材と言えば、いわし・さんま・鯖。マグロなど青魚にたくさんのαリノレン酸を含んでいます。
これでアトピー性皮膚炎の治療に役立つ油や食材が明らかになってきました。
油の中でも悪いものとして、一般的にスーパーなどで安価で売られているものですが。ではどうしたらいいのでしょうか。
できれば、これらのアトピーには悪いと言われている油は避けたいところですが、アトピーにいいと言われる油ですと高くてとても手に入らないものばかりです。
では、油を購入できないのであれば代替えとして、ここであげた魚を食べるようにすれば、αリノレン酸を接油できて体にいいということになります。
昔の人がアトピーにかかりにくかったのは、さんま・さば・いわしなど安価な魚ですがαリノレン酸を多く含む魚を食べていたからではないでしょうか。
それに比べて、いまの日本人は、魚嫌いが増えてきていて、これらの魚を食べる機会が減ってきているように感じます。
現在インターネットに青魚がアトピーには悪いという間違った情報が結構書き込まれていますが、今上げて青魚は、間違いなくアトピーには効果的で、症状を軽減させてくれたりアトピーの予防になりますので、できれば毎日でも食べてもらったほうがいいと思います。
ネットで出ている青魚がアトピーを悪化させるという記事は間違っていますので、絶対に信用はしないでください。
これだけ情報が氾濫していますので、間違った情報もあるということを認識して、情報収集を行った方がいいと思います。
青魚はDHAやEPAをたくさん含んでいますので、体に悪いわけがありません。
それは、昔の人が食べていてアトピーの症状がほとんど得なかったということでも実証されています。
インターネットを見ていると、とんでもない嘘が平然と出ていあすので、自分でどれを信じるかというのも大切です。
誹謗の質からでも、魚を食べる方がいいということがわかります。
肉類の油は、ドロドロとした半固体状なので、町内の環境を悪化させてしまいます。
その点魚の油は消化しやすく腸内の活動を正常に保ってくれます。
これだけ多くのメリットがあるのが魚の油です。
DHAやEPAはアトピーに効果があるだけではなく、ぜんそくにも効果があることが立証されています。
これだけの体にいいものばかりを持っている魚を現代の日本人は食べずにいます。


スポンサーリンク






タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。