SSブログ

アトピーのアレルギがまぶたに [アトピー]

スポンサーリンク





アトピー性皮膚炎にかかった時に、なぜと思われるかもしれませんが、現在はアレルギー体質の人がたくさんいまして。アトピーもアレルギーの一種で、アレルリーを持っている人であれば、アトピー性皮膚炎にかかる確率が非常に高くなっています。
アレルギーとアトピーが同等というようなことを書きましたが、厳密に言うとアレルギーとアトピーはちょっと違います。
からだに発疹が出たり痒みを感じたりした場合、アトピー性皮膚炎なのかアレルギーなのかわからない場合がほとんどです。
病院でアレルゲンの検査をしてみないとはっきり言って医者でもわかりません。
それが素人の人がこれはアトピー性皮膚えんだなどとわかるわけがありません。
そんな発疹が出た場合に、まずはアレルギーなのかアトピー性皮膚園なのか見極める必要があります。
アレルギー検査をまずはされますが、この中には大豆・小麦・牛乳・卵白などのけんさもできるようになっていますので検査をしてアレルギー反応を示していれば、アトピーの可能性も高くなり、これらの食物を食べると症状がよりひどくなりますので、気をつける必要があります。
アレルギー反応が、全く出ないような場合は、アトピー性皮膚炎を疑って間違いないと思います。
慰謝もアトピー性皮膚炎なのかアレルギーなのかをはっきりとわかっていませんので、アトピー性皮膚炎の疑いが強い場合は、間違いなくステロイド剤を渡されます。
そのステロイド剤で、症状が軽減されるようであれば、アトピー性皮膚炎の可能性が非常に高くなります。
アレルギーとアトピー性皮膚炎は似ていますが、実際のところ全く違うものです。
症状としては同じような症状を発症すると気がありますが、アレルギーは特定の食べ物に反応して発疹などの症状がでてきます。
アトピー性皮膚炎は、特定の食品に反応するのではなく、原因が特定で期待ないというのが本当のところです。
そんな中アレルゲン検査をしてから、アレルギーなのかそうでないのかでアトピーの症状を見分けることができます。
アレルギー反応を示してくれればそちらのほうが、原因が特定でいるため、治療がしやすいのですが、アレルギー反応を示さないでアトピー性皮膚炎と判断された場合は、根本的な原因を見つけなければいけません。
未だに、アレルギーとアトピー性皮膚炎の違いがはっきりしていないのが、今の医学です。
というか、アレルギーとアトピーの違いを見つけることができないと言っていいのではないでしょうか。
子供のアトピー性皮膚園の場合は、アレルギーの一種と庵が得ていいのですが、アレルギー反応を示す食品を食べないようにすればいいというわけでもありません。
厳密にアレルギーを医学的に言いますと、免疫システムが過剰に反応して出てくる症状のことで、その症状については個人差があります。
敏感に反応する人の場合は、命までも奪われる可能性がありますので、注意が必要です。
それとは反対に、アレルギー性皮膚炎を発症しても、そこまでの症状が出ないで軽い発疹の人もいます。
人により全く養生が変わってきますので注意が必要になります。
医者によっては、アトピー性皮膚炎はアレルギーの一種であり、食品によって反応をするのが、アレルギーであり、食品だけではなく、ダニやハウスダストなど特徴的な症状が出てくる場合は、アトピー制皮膚炎と言えるものになります。
アトピー性皮膚炎の場合は、皮膚の状態が悪くなり、粥みなどの症状がでてきて、食品を食べないようにするだけではすぐには症状が引くことはありません。
アトピー制皮膚炎の場合は、特定の食品は関係ありませんのでわかりやすいと言えばわかりやすいのですが、厳密にアレルギーとアトピーは変団しにくいものです。
食事全体が影響しているのがアトピー制皮膚炎であり、アレルギーの場合は、ダメな食品を控えることで、その症状が軽減されますので、すぐにわかると思います。
アトピー制皮膚炎の場合は、アレルギー体質でなくてもその症状が出る場合もありますので、この点については、じっくりと検査結果を見てから、医者が治療を行うことができます。
食事以外にも、アトピー制皮膚炎の症状が出る場合があります。
それは、日頃使っているベッドなどは、アトピー性皮膚炎の源になっています。
それもそのはずで、アレルギーの場合は、徹底したアレルゲンを除去していくことでアレルギーの治療法となります。
アレルギーの場合は、すぐにその原因を突き止めることができれば、その食べ物を食べないようにすることで、アレルギーの症状が軽減されたり、アレルギー反応を示した食品や食材を食べないようにすることで、アレルギー性皮膚炎の症状を治すことが出来る病気です。
アトピー性皮膚炎の場合は、基本的にはその基本となる皮膚への影響はすごくて、肌が乾燥したり、保湿成分が不足することで、その人の治療をすることになります。
肌が乾燥してしまいかさかさになった肌が白く変色をしたりして、かゆみも伴います。
ただ、体のどの部分に出るかは人それぞれで、アレルギーと違って食べ物を控えたぐらいではその症状は消えません。
アトピー性皮膚炎になった時には、その原因を究明するのはなかなか難しく、いろんな要素が影響して、アトピーの症状を発症させています。
この点が、アトピー性皮膚炎を治療するときのむつかしさでもあります。
原因の究明が難しく、これをすれば治るという決定的なことがないと言えます。
アレルギーと大きく違う点はそこです。
同じようなアレルギー反応による発疹のように見えますが、アトピー性皮膚炎は皮膚自体に大きなダメージを与えます。
アレルギーは実際に、アレルギー反応を示す食べ物などを食べなければ、その症状が出ることはありません。
毎日の生活のなかで、食べることだけを気をつけていればなんお問題もありませんが、アトピー性皮膚炎の場合は、確かに食べ物に気をつけることである程度の症状の改善ができますが、その食べ物の種類が多く、全てに気おつけるというのは食べたいものが食べられなくなりますので、全てに対応するのは難しいと言えるのではないでしょうか。
アトピーの場合は、それだけではなく、普段の生活にも注意が必要になります。
規則正しい生活をするということですが、早寝早起きができれば一番いいのですが、仕事をしている大人たちにしてみれば、なかなかそうもいかないものなのです。
顔などにできた場合は、保湿を保つために保湿クリームを塗ったりして潤いを毎日持たせなければいけません。
さらに、刺激的な化粧品などは止めて、自然素材を使用した化粧品に変えなければいけません。
アレルギーのように食品二気をつけることで、症状が数日で治るような場合であればいのですが、アトピー性皮膚炎の場合は、いつ治るかわからないというのが正直なところでしょう。


スポンサーリンク





突然まぶたの付近に発進ができてしまいました。
突然お出来事でなにかのアレルギーなのではないかと思っていました。
し.かし、まぶたの発疹は一向に治らず、逆にどんどん発疹がひどくなる一方でした。
女中、友人から、どうしたの、その目の腫れは、それってアトピーじゃない、と言われた時にそうかも知れないと思いました。
アレルギーであれば、数日で症状が引いていくはずなのですが、今回の突然の目の発疹は治るどころか、どんどん悪化してきています。
それに、痒みもひどくなり我慢できなくなってきていました。
どうすればいいんだろうかと友人に聞いてみると、市販の薬も歩けで病院に行ったほうがいいよと言われて、その足で病院に行くことにしました。
病院に行くと、アレルギー反応の検査を受けましたが、アレルギー反応はほとんどの食品で出てきませんでした。
敷いてあげれば大豆でアレルギー反応が出てきましたが、大豆は細菌食べていないので、大豆によるアレルギー反応はありえないと思いました。
そのことを先生に話すと、それではアトピー性皮膚炎でまちがいはないでしょうと言われました。
ステロイド剤と飲み薬を処方されましたので、ステロイド剤を塗っていると、まぶたの腫れは徐々に収まり出して、発疹も少なくなってきました。
アトピー性皮膚炎なのだと確信しました。
友人にまぶたのはれを見てもらい、アトピーではないかと言われてほんとうに夜勝手です。
そのままほったらかしにしていたら、とんでもないことになっていたと思いました。
友人に感謝です。
しかし、このままステロイド剤を使用し続けるわけには行きません。
まぶたの腫れは引きましたが、ステロイド剤を止めると、またアトピーの症状がひどくなるから気をつけてと、友人が行っていた通り、アトピーの症状の改善で、一旦ステロイド剤を塗るのを止めると、またまぶたの周りが腫れ始めてしまいステロイド剤を塗らなければいけなくなりました。
一生ステロイド剤を塗らないとまぶたの腫れは取れないのかと不安になり、いろいろと調べてみました。
調べていると、アトピーの症状が顔に出ている人の画像がいっぱいありましたが、ひどい人だと顔全体が真っ赤になっていて日焼けをしたようになり、はれぼったい顔になっている人もいました。
私の場合は、まだまぶただけですんでいますが、このままいけば顔全体に広がるのではないかと心配になりました。
なんとかアトピーの治療法はないかと調べていると、まず出てきたのがなぜ顔やまぶたなどに赤い発進が出てくるのかということでした。
アトピーの場合は、原因が全て屋以内にあるということがわかりました。
決してまぶたになにか下人があるのではなく、蝶などの働きが悪くなっていたり、血行が悪くなっていたりと、正常ではないことがタイネイで起こっているということです。
体内で起こっている以上を溜め込まないようにする体の防衛本能が、皮膚にその悪い物を出すようにしているみたいです。
私の場合は、その症状がまぶたに現れているということです。
病院にいっても塗り薬をくれて、発症しているまぶたの症状を軽減させるだけで、あとは何もしないと決してアトピーの治療には繋がらないということです。
これって、病院は何もしてくれないのと、思ってしまいました。
病院がアトピー性皮膚炎にかかった時に何もしてくれないのではなく、何もできないということです。
アトピー性皮膚炎は、治療できない病気だということでしょうか。
確かに病院では、アトピー性皮膚炎の治療をするのではなく、症状が出ている箇所、私の場合だとまぶたの症状の軽減をする薬をくれるだけで、あとは何もしてくれないということになります。
では病院に行く意味はあるのでしょうか。
確かにアトピーの治療ができないのであれば、意味がないように感じますが、私の倍は、原因不明であったまぶたの晴れや湿疹の原因がアレルギーではなく、アトピー性皮膚炎だということが断定出来ましたし、そのおかげで、まぶたの発疹や痒み抑えてくれる薬は処方してくれました。
アトピー性皮膚炎の場合は、治療に関してはここまでだと考えてから行かれたほうがいいということです。
その後の治療に関しては、自分でやらなければいけません。
薬を飲むということではなく、要するに、根本的なアトピーの症状が出ないような生活習慣をすることになります。
アトピーの症状の発端は、体内に溜まっている毒素を皮膚に出していて、体内の毒素を減らそうと言う人間の防衛本能が私の倍はまぶたにその症状が出てきています。
それでは、体内に溜まる毒素がたまらないようにすれば、まぶたの症状もでなくなるということになります。
体内に蓄積している毒素の原因は、何かということを考えてみましょう。
体内に取り込むものいえば食事が一番に思い浮かびます。
食事を気にしていればいいのでしょうか。
確かに、食事による毒素の蓄積はあります。
調べていると、肉類を食べすぎないようにするとか砂糖類はあまりよくないなどと、いろいろな食品や食材がでてきます。
これらに気をつけていれば、アトピーの症状が治るということでしょうか。
確かに、にそれも原因でまぶたの腫れなどは出ています。
食事を気にしならがとることはアトピー性皮膚炎の治療には効果的ですが、あまりにも食べてはいけない食材や食品が多すぎて、全てを実践するのは困難です。
食事もまぶたの症状を治療するちゃめには必要なものですが、それだけではないということです。
アトピーの症状が出ている箇所が顔という一番見られる部分です。
女性の私からしたら、毎日化粧をする場所でもあります。
そこで考えられるのが、毎日化粧をしていますので、その化粧の成分でなにかまぶたが腫れる要因があるのではないかと思いましたので調べてみました。
調べていると、継承だけではなく顔をさる時の石鹸なども使われている成分で下記の物があると、アトピーの原因となると書かれていました。
GP・パラベン・フェノキシエタノール・BPなどと成分表に書かれている場合は、防腐剤や石油系の境界面活性剤になるということでした。
化学物質は悲憤に刺激を与えすぎるオデ、なるべく使わないほうがいいということでした。
食事以外でも、日頃使っている肌につけるものに関しては化学物質がない自然素材のものを使うようにしなければいけないということで、全ての化粧品や石鹸などを見直しました。
そうすると、いままでひどかったまぶたの湿疹も、徐々に改善されてきて見た目も良くなってきて、良かったです。
ここで学んだのは、アトピー性皮膚炎にかかると病院では知恵用法はなく症状を軽減するための薬を処方されますので、その薬を使いながら、根本的な食事の改善や肌に使う化粧品などを、自然素材のものを使うようにしなければいけないということです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。