SSブログ

アトピーの原因と運動は関係あるのか? [アトピー]

スポンサーリンク





アトピーと運動にはどのような関係があるのでしょうか。
アトピーにはあまり関係がなさそうな運動です、運動をするのとアトピーの関係をちょっと見てみたいと思います。
運動をして汗をかいた時によく痒みを感じる時がありませんか。
痒みを感じた時に掻いてしますと、どうしても発進がでて掻けば掻くほど症状がひどくなります。
アトピー性皮膚炎の始まりです。
運動をするからというよりは、運動をしたあとの汗が、アトピー性皮膚炎に大きく影響しているということです。
では運動をしなければいいのではと思いますが、確かん煎運動をしなければ汗もかきませんし、アトピー性皮膚炎になることもありません。
人間は、運動しないとどうしてもほかの病気にかかる可能性があります。
運動は悪いものではありません。
運動をして、汗を掻くことで体内の読書を対外に輩出してくれているのです。
運動していないで、たまに汗をかくような運動をすると、湿疹がひどくなる時がありませんか。
そんな時には、体内に溜まっていた毒素が一気に汗と一緒に出てきたのです。
湿疹がたくさん出るということは、毒素がたくさん出たということになります。
そのまま、運動と汗を繰り返していると、徐々に発疹の症状が少なくなってきますので、出すべき毒素が少なくなってきているということになります。
アトピー性皮膚炎は、体内の毒素と大きく関係をしています。
毒素には細菌も含まれていますので、悪い最近を体内から出す作用が汗にはあります。
汗を掻くということは悪いことではありません。
汗をかいた後にアトピー性皮膚炎の症状が出てくることに不快感を示してしまい、運動をしないというのは、よりアトピー性皮膚炎を悪化させることになります。
運動をして汗をかくことは大事なことです。
汗をいっぱいかいて、体内の毒素を大概に出すことは大事で、何回も汗をかいていると体内の毒素がなくなり、さらさらの汗をかくようになります。
そうなると、発進がなくなり、アトピー性皮膚炎の症状がなくなりますので、そこまで汗を掻くことで体内の町の働きも良くなります。
運動をすることは悪いことでないので、発疹がでても、めげずに運動をやり続けることも大切です。
そうすることで、アトピー性皮膚炎の症状を抑えるだけでなく、腸の働きも正常にしてくれます。
腸の働きが良くなるということはどういうことでしょうか。
腸の働きが良くなるとアトピー性皮膚炎の軽減にもつながり、最終的にはアトピーが完治することにもつながります。
腸内には、糸井都な細菌がいますが、その中でも悪い細菌といい細菌がいます。
悪い細菌が全く居なくなればいいというわけではありません。
腸内の細菌のバランスが大切になります。
バランスがいい腸内最近を保つことで、皮膚にもいい影響を与えることになります。
その目安として、汗をかいた時の状態でわかります。
腸内最近を検査で探ることはできますが、毎回病院で検査をすることなど誰もしません。
自分で腸内の細菌の状態を探るには、運動をしたあとの汗の質を見れば、一目瞭然です。
匂いが臭くてどろっとしたような汗の場合は、腸内細菌のバランスが悪いということになります。
腸内細菌のバランスが悪いと皮膚にも影響してきて、アトピー性皮膚炎にもなりやすく注意が必要です。
汗がさらっとしていれば、間違いなく腸内の細菌のバランスがよく、皮膚の状態もいいということになります。
汗は、体の健康状態の確認をすることができます。
運動をして汗をかくと何が変わっているのでしょうか。
腸内のバランスの回復ができるということは分かりましたが、なぜ腸内のバランスが変わってくるのでしょうか。
ここが大事です。
運動をして汗をかくということは新陳代謝が良くなっているということになります。
新陳代謝が良くなることで、腸内の正常化や肌の質の向上などからだ全体の機能の向上になります。
運動をすることで、アトピー性皮膚炎に掛かりにくい体にいしてくれて、既にアトピー性皮膚炎にかかっている人の場合は、症状が軽減されることになります。
運動をすることで、アトピー性皮膚炎だけではなく、肥満帽子・体力の向上・筋力アップします。
さらに、結構もよくなり、精神的なストレスの解消にも役に立ちます。
運動をすることは、どんな薬より体に良い影響を与えるということです。
ただ、気になるのが、運動をしてから腸内の最近を正常化したり、皮膚の状態を正常化したりできますが、その前に悪い毒素を汗として体外に出しますので、その場合は、どうしてもアトピーの症状として発疹や痒みが出てしまいます。
この痒みに耐えなければいけません。
ただそのままの状態でいることは、アトピーの症状を悪化させることになります。
その為少しでも症状を軽減させるためには、運動をして汗をかいた後にはシャワーでしっかりと汗を流すことで、アトピー性皮膚炎の症状を軽減させることができます。
ところで、運動といってもいろいろな運動があります。
有酸素運動や筋肉トレーニングなどがあります。
どちらも、汗をかきますがどちらのほうがアトピー性皮膚炎に効くのでしょうか。
それともどちらともアトピーには効果がでるのでしょうか。
有酸素運動をするよりは筋肉トレーニングをする方が、アトピー性皮膚炎に向いているということです。
なぜ筋肉トレーニングがアトピー改善に向いているのでしょうか。
アトピーの症状を軽減させるために行いますが、基礎代謝の向上・血液促進・ホルモン分泌料の増加など、体調を整えるためには効果的なものです。
この運動をすることで、これらの改善をするのには有酸素運動もアトピーの症状の改善もしてくれます。
ただその効果の度合いを考えると、当然有酸素運動よりも筋肉トレーニングの方が圧倒的な効果を発揮してくれます。
現在毎日ランニングなどを行っていて、楽しく運動をしているような人に、筋肉トレーニングの方が効果的なのでランニングを止めて筋肉トレーニングをしてくださいということは致しません。
既にアトピー対策として運動をしているのであれば、無理に筋肉トレーニングに切り替える必要はありません。
有酸素運動が悪いのではなく、筋肉トレーニングの方がアトピーの症状の軽減になるということです。
効果があるからといって、今行なっている運動をやめてまでする必要はありません。
無理なことをすることで、逆にストレス感じてしまい、アトピーの症状を悪化させることになりかねません。
そんなことになっては意味がありませんので、有酸素運動を続けたほうがいいと思います。
そうしないと、折角行っている有酸素運動が無意味になってしまいます。


スポンサーリンク





最近のアトピーは昔と違って、大人でもかかります。
大人のアトピー性皮膚炎の原因はなんでしょうか。
治療をするには、まずはその原因を究明する必要があります。
どんな病気でも、その病気の元となる原因が必ずあります。
その中でも、アトピー性皮膚炎にかかる原因には、いろいろな条件があり、正確な原因というのを見つけるのがなかなか難しいというのが現状でしょう。
大人でもアトピーにかかるというよりは、大人の方がアトピー性皮膚炎にかかりやすいと言えそうです。
昔とまでは、断然アトピーにかかる人が多くなっています。
なぜここまで、アトピー性皮膚炎にかかってしまうのでしょうか。
アトピー性皮膚炎にかかる原因を見つけることができれば、治療もやりやすいのですが、治療法がないのは、その確かな原因がわからないからでもあります。
アトピー性皮膚炎に大人がかかった場合は、なぜそうなったかを突き止めることができれば、1番いいのですが、原因という原因がわからないままにアトピーの症状が出てきた場合は、消去法でアトピー性皮膚炎の原因を突き止めることにしましょう。
では、アトピーの原因と思われるものを一つずつ上げていきますので、もし自分が思い当たるとことがあれば、そのことが原因でアトピー性皮膚炎にかかったということになりますので、その後の治療に役立ててください。
アトピー性皮膚炎の原因として、まず睡眠を規則正しく行っていますか。
睡眠は1番大切なことで、人間は寝ることで体と脳を休めることになり、寝ている間に成長していきます。
アトピーの場合は皮膚にアレルゲンが侵入することで発症します。
秘封の場合は、その機能を回復させたりするのは、人間が寝ている間にするようになっていて、睡眠をあまり取らないということは、皮膚の回復がされていないということです。
睡眠不足は、生活をしている間に壊されたバリア機能の回復がされないということで、そこからアレルゲンなどアトピーに悪い影響を与える細菌が侵入してくることになります。
そうならないためにも、睡眠をしっかりと取ることが大切です。
ただし、スミンはいつ取ってもいいというわけではありません。
22:00から26:00というのが、皮膚が回復をする1番の時間帯だということで、その時間帯に寝ていないと、全然皮膚が正常に回復することはありません。
そんな皮膚の回復ができない睡眠のとり方を続けていると、それが皮膚に悪い影響を与えてしまい、アトピー性皮膚炎に掛かることもあります。
そうならないためにも、今の自分が、きちんとこの時間帯に睡眠をとっているのかどうかを確認してください。
確認をしてみて、22:00~26:00に睡眠をあまりとっていないようであれば、これが原因でアトピー性皮膚炎にかかっている可能性があります。
特別に治療として何をするわけではなく、まいにち22:00から26:00までの間に睡眠を取ることを心がけてください。
そうすることで、アトピー性皮膚炎を完治させることができるはずです。
ただ、治療としては、睡眠時間を取り、皮膚が正常化する時間帯に必ず寝るようにすることだけなので、症状がすぐに良くなるわけではありません。
症状がよくなるまでは、痒みや失神等は必ずと言っていいほど出てきますので、そこでは何らかの対策が必要になります。
痒みを止めることから始めないと行けません。
痒みを止めるには、どうしても薬に頼らないとなかなか耐えられなくなります。
あくまでも四肘的な症状の軽減をするだけなので、ここでは塗り薬を使用しますが、決して症状が良くなったからと言って、睡眠時間を減らしたり、前の睡眠の時間帯に寝るのはまた、再発してしまいますので、絶対にしないでください。
塗り薬には、ステロイド材が使用されると思いますので。患部はすぐにアトピーの症状が良くなりますが、決して完治したわけではありませんので気をつけてください。
ステロイド剤を塗る=完治ではなく、ただ単にアトピー性皮膚炎の症状を抑えているだけだということを認識しておく必要があります。
アトピーが治っていると勘違いして、やめる人がいますが、決して感知をしているわけではありません。
症状が軽減しているだけで、やめると、症状が以前以上に悪化してしまい、その時に使っていたステロイド剤では効かなくなります。
そうなってしまうと悪循環で、アトピーの症状がどんどん悪くなってしまいます。
アトピーの原因が睡眠時間ということがわかった時点で、早寝早起きをするようにして、その済ンを継続することで、忘れた頃にアトピー性皮膚炎は完治します。
完治してから、睡眠時間を元に戻していいものかは、ダメです。
元の不規則な睡眠時間にすることで、また、肌の正常化機能がなくなり、バリア機能が弱くなりますので、細菌に侵入されてしまうことになります。
せっかく、ここまで我慢してきたことが無駄なことになってしまい、一からやり直しということになります。
アトピーの原因が分かり、その原因を解消することで、アトピーが完治します。
完治したあとには、そのままの生活を続けていってください。
そうすることで、アトピー性皮膚炎の再発を抑えることにつながります。
現代人の大奥の原因が、この睡眠時間と睡眠の時間帯が問題となり、アトピー性皮膚炎を引き起こしています。
子供にアトピー性皮膚炎が少なくて大人に多いのには、この睡眠時間と時間帯が大きく影響しています。
アトピー性皮膚炎子供があまりかからないのは、夜早く寝て朝早く起きるという、大人以上に睡眠には気を遣う親がいるからアトピー性皮膚炎の症状が子供にはあまり出ないのではないかと思います。
寝るというのは、アトピーにかかわらず、人間の基本中の基本で、睡眠不足は、脳の働きも悪くしますので、指令が鈍ることになり、体にも影響してきます。
動きが鈍くなったりして、運動中に怪我などの原因になることもあります。
それだけ寝ることは、大人だけにかかわらず、人間にとって非常に重要なことになります。
肌の回復が悪くなると、そうしても細菌が発生しやすくなり、皮膚のバリア機能も低下してしまいますので、細菌のターゲットになり、皮膚から悪い菌が侵入してきます。
一旦侵入されてしまうと、あとはアトピー性皮膚炎nかかることを覚悟しなければ行けません。
実際のところ、規則正しい睡眠をとることはむつかしいのが現代の大人たちです。
なかなか、22:00から26:00の間寝ていることなど、不可能に近いのですが、できるだけその時間帯は睡眠をとるようにしてください。
そうしないといつまで経ってもアトピー性皮膚炎が完治しません。

スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。