SSブログ

アトピー性皮膚炎には漢方が!

スポンサーリンク





過去では、アトピーになるのはアレルギーが原因だと思われていたようです。

じゃあ、どんな食べ物が原因なのかを見てみたいと思います。

アトピーという名前は、「奇妙な」とか「原因不明」という意味らしいですからね。

原因の一つとしては、親からの遺伝子を受け継いでしまったがためにアトピーになってしまうということもあるらしいです。

我が子のアトピーの原因を取り除くには、ママさんの不安を取り除くことから始めないと駄目みたいですよ。

それなのに、知り合いの人だけがいきなりアトピーになったらしいです。

だからこそ、遺伝するとは限らないんです。

私は、アトピーなんです。

主人は、アトピーじゃないですよ。

主人と私の間には、子供がいますよ。

その子は、嬉しいことに私の遺伝はせずアトピーにはならなかったんです。

アトピーの遺伝子検査というものが、あるんです。

この遺伝子検査を行えば、遺伝しているかどうかを知ることができるんです。

それがわかれば、もしかすると解決策がわかるかもしれないですからね。

アトピーは遺伝するというのは、わかっています。

でも、確率的には母親と父親どっちからの遺伝なのか知りたいと思ったんです。

でも、どっちもどっちだということなんですよね。

だから、一概にどっちからの遺伝でアトピーになる確率が高いのかはわからないんですって。

アトピーを遺伝させたくない!

将来の我が子に、私のアトピーを遺伝させたくないですよ。

こんなに辛いのに…同じ思いをさせるわけにはいかないです。

でも、母親になる女性の食べ物や食べ物の栄養に注意することでアトピーにさせないことができるみたいなんですよね。

アトピーを治すための食事も、とっても大事なんです。

アトピーを改善させるのは、食べることです。

アレルギーを起こすような、食品は避けることが大事らしいです。

私は、日本人なんでやっぱり和食が好きなんです。

しかも、和食は栄養バランスに優れているために、良いんです。

いきなり、食生活を改善するのは難しいと思うんです。

いきなりでなく、少しずつ食生活を改善するように努力!

アトピーでも、食べちゃいけないなんて酷なことがありますか?

そもそも、人は食べて生きる生物なんです。

食べれる内は、しっかりと食べないと死んでしまいますからね。

ただ、食べれる物を食べてアトピーを良くしていくことを考える必要があります。

いろいろと食べれるように工夫するためにも、クックパッドというレシピサイトでアトピーの人でも食べれる料理のレシピを調べたら、かなりたくさんありますね。

食べてアトピーを改善させることは、できるにはできるみたいですよ。

そのためには、短くても半年くらいは続けないと駄目みたいですね。

だから、短期間集中すれば良いというわけじゃないみたいですね。

やっぱり、何事も気長に続けないと駄目ってことですね。

まぁ、アトピーを治せるのなら改善の策に乗るしかないということですね。

アマゾンのサイトで、良さそうな本を見つけちゃいましたよ。

「食べることで、アトピーを治す本」とかいうタイトルじゃなかったかな…。

良いな。と思って、さっき見つけて保存しといたんだ。

保存はしてますけど、いつ買おうか考えてます。

昔は、果物は酸味と甘味の両方あって甘酸っぱい物ってたくさんあったんですよね。

だから、果物を食べてビタミンCをたっぷり取るためにたくさん食べていたんですよね。

アトピーを治すためにも、食べた方が良いと聞いたことがあったんですよね。

でも最近では、酸っぱいのは嫌ということで改良に改良をくわえて甘味だけになったんです。

確かに、甘ければ食べやすいし子供でも食べられるようになりましたね。

でも、甘すぎなのがアトピーには良くないんですよ。

食べることを制限したら、アトピーの悪化を防ぐことができましたよ。

やっぱり、食べても良い物と食べたらいけない物、食べても良い物でも量の制限も必要ですけどね。

漢方って、市販されているんですね。

あまり、見たことなかったんで…。

温飲料・消風散・十味敗毒湯というものが、あるみたいです。

温飲料って、漢方で今話題の物だということは知りませんでした。

去年の夏から、病気に効くと話題の漢方でテレビでも取り上げられたことがあったそうですよ。

じゃあ、私も試してみようかな。

漢方って、いろいろな病気によって違ってくるんですね。

ツムラの漢方だけでも、たくさんの種類がありますね。

皮膚病も治せる、漢方薬です。

ですが、もともと漢方薬って中国から渡ってきたものだったんですね。

確かに、そうですね。

高麗人参とかが、有名な気がしますからね。

東京には、漢方を売っているショップがありますね。

ここなら、必要な漢方が手に入る可能性が高そうですね。

手に入る可能性が高くても、値段は安いと良いんですけどね。

ツムラの漢方でも、皮膚病に効果的!

テレビでも、宣伝してるんで試してみる価値があるのかもしれませんね。

確か、友達はツムラの漢方が良いらしいですからね。

漢方で効果が出る人と、出ない人がいるみたいなんです。

子供の皮膚病が心配で、漢方を使うようになりました。

それで、どれだけ効果があるのかいろいろとインターネットで調べました。

漢方を飲んで、完治してほしいと思っているんですよ。

なのに、まだ治らないんだから…凄く、困るんですよね。

漢方を飲んで、ステロイドを塗って。

これで、皮膚病が治ってくれると嬉しいに決まってます。

いろいろと医学書を読んで、漢方とステロイドの併用をしているんです。

家の近くに漢方薬局があり、私の肌にあった漢方を買ってくることにしました。

今、漢方薬局に着きました。

飲む漢方にしようかな。

皮膚病を治すために、市販の漢方薬を買ってきましたよ。

何か漢方薬も副作用があるようです。

漢方薬って、中国では漢方薬って言わないらしいですね。

中国では、中医学って言うみたいです。

漢方薬って、皮膚病を完治させることは難しいらしいですね。

皮膚炎の時に、温清飲が良いみたいです。

これも、漢方なんですよ。

錠剤だというこを、今開けてしりましたよ。

それまでは、お茶か何かだと思ってましたからね。

皮膚病に効く漢方薬って、3種類あるんですね。

じゃぁ、どれにしようかな?

皮膚病のために、漢方薬局で見てみます。

この木村という漢方薬局では、中医学のこともなんかいろいろと研究しているみたいです。

ツムラの漢方薬って、たくさんあります。

501種類もあるんですね。

しかも、番号がふられているんだな。

と、思いましたよ。

紫雲膏という名前の漢方薬で、塗り薬なんです。

漢方薬でも、塗り薬ってあったのを知りませんでしたよ。

漢方薬だけでは、治らないどころか副作用に悩まされているんですよね。

どうしたら良いのか、困っています。

病院でアトピーのことを相談しましたよ。

私の場合は、アレルギーからくるのでアレルギー科を受診したんです。

市販されている、漢方薬では無理らしいです。

モクタールって、松ヤニの漢方がよく効くと友達が教えてくれました。

私も、試してみようと思いますよ。

スポンサーリンク





皮膚科でも、それはわかっているらしいです。

それなのに、ステロイドを処方するようなんです。

札幌の皮膚科で、一度治療したんですよ。

それで、皮膚科に通う必要はないと勝手に判断しちゃいました。

皮膚が黒ずんじゃうなんて嫌なんですよね…気持ちも、落ちて黒ずんじゃうからですよ。

ステロイドは、アトピーは良くしてくれますが、皮膚を黒ずませたりはしないらしいんです。

皮膚って、再生することができるみたいですよ。

アトピーを乾燥させることで、皮膚が再生することができるみたいですよ。

アトピー性皮膚炎に効くお茶が、あるみたいですね。

まぁ、お茶で治せるなら嬉しいですよ。

お茶は、毎日毎食飲むんですからね。

アトピー性皮膚炎に効くお茶は、「いちょう葉茶」・「どくだみ茶」・「びわの葉茶」・「よもぎ茶」・「甜茶」・「ルイボスティー」・「グァバ茶」・「べにふうき茶」・「日々草茶」といったものが良いらしいですね。

わからないですが、一応原因としてあげられるのはダニやほこりといったものや、食べ物やストレス…などさまざまらしいです。

個人差があるらしいので、はっきりとしたことはわからないようですね。

その原因は、母親でした。

その原因は、ダニやほこりが主みたいなんですよ。

特別なたんぱく質が原因だということが、わかってきたらしいです。

自分自身の皮膚が作りだす、たんぱく質がアトピーの原因です。

アトピーが悪化する人っていますよね。

その悪化の原因は、黄色ブドウ球菌の毒素のせいらしいですよ。

食事にも、アトピーになってしまうかもしれないんですよ。

動物性食品・牛乳・肉類・偏食・油物・ナッツ類・砂糖・フルーツ・香辛料・食塩・ヨーグルト・もち米…などは、食べ過ぎている。

食べ過ぎているために、アトピーにとっては良くないみたいです。

最近では、大人の女性もアトピーを発症するらしいんです。

昔は、アトピーというと男性がなると思っていたんです。

アトピーを悪化させる食事は、添加物が入った物なんですって。

添加物じたいは、アトピーじゃなくてもあまり良い物だとは思えません。

アトピーには、やっぱりストレスが良くないですよ。

赤ちゃんのアトピーって、見ていて凄く可哀想に思っちゃうんですよね。

後は、ママの気の持ちようによっても、赤ちゃんをアトピーにさせてしまうみたいなんです。

子育て初めてだと、どうしても不安でどうしたら良いのかわからない…そのママさんの気持ちが赤ちゃんにも伝わるらしく、そのせいで赤ちゃんの精神的な物がアトピーとなって現れるそうです。

アトピーって、内臓からくるものなんだそうですね。

アトピーって、遺伝しちゃうんでしょうか?

母親のお腹で、赤ちゃんが育つんですから。

遺伝とかあっても、おかしくないですよね。

でも、調べてみると遺伝はないらしいんですって。

しかも、アトピーは難病じゃないそうですよ。

赤ちゃんの体を健康にさせるのは、母親らしいです。

母親から、いろいろともらっているんです。

出産の時に、薬物の投与は赤ちゃんに影響が出てしまうことがあるみたいですよ。

可愛い赤ちゃんをアトピーから守るためには、お腹の中にいたときからが大事なんです。

まずば、胃腸をしっかりと整える。

食べ過ぎないこと・旬の野菜を中心の和食・和物の調味料を使う・妊婦中でも赤ちゃんのことも考えて夜の営みをする・必要以上に心配はしないこと。

アトピーじたいは、全然怖いものじゃないために異常に怖がらない。

自然に治っていくため、心配する必要はないとのことです。

日本人は、遺伝子に組み込まれているなら根本的に対処しようがないというわけてすね。

アトピーじたいをなくすことが、全然できないらしいですね。

親の遺伝でなるのなら、父親の遺伝からだってなりますよ。

アトピーは、乳酸菌が良いらしいですよ。

乳酸菌は、主に乳製品に含まれているんですよね。

私の好きなヨーグルト・乳酸菌飲料ですね。

遺伝するとは、限らないらしいですよ。

私の知り合いの人で、アトピーの人がいます。

でも、その人の両親や兄弟や祖父母には、誰1人としてアトピーになっている人がいないんですよ。

化粧水をつけない方がかえって調子が良い気がするんですよね。

だから、私の使ってる化粧水のせいで悪化しているんだと考えられるんですよね…。

でも、どうしたら私の肌にあう化粧水を見つけられるのかわかりません。

無印良品って、ネットでの販売もしているんですね。

知らなかったですよ。

敏感肌用の化粧水は、良いんですよね。

高保湿タイプなんで、凄く肌が潤うんです。

化粧水にも、添加物とかあるんですね。

どれもこれも、無添加だと思ってました。

それなのに、本当キョウキオラには驚かされました。

これが、本物の無添加なんだ!って感じでしたからね。

手作りで作る化粧水は、アクアダルモールというらしいですね。

自分で簡単に、化粧水って作れるもんなんですね。

私も、試してみようかな。

保湿できる化粧水が、私の肌には必要なんですよね。

ステロイドの薬の強さって、5段階あるんですよね。

非常に強い薬・強い薬・普通の強さの薬・弱い薬・非常に弱い薬が、あるんです。

やっぱり、病気のていどによりますよね。

薬の中には、ステロイドと非ステロイドがあるんですよね。

ステロイドと非ステロイドの違いって、全然わからないんですよね。

もっと、勉強したいな。

って、感じですね。

薬って、あんなにどうしてベタベタとベタつくのか…本当に嫌なんですよ。

ついつい薬を塗ると、気になっちゃうんてすよね。

薄く塗るんですよ。

それでも、やっぱり気になってしまうんです。

気にならないようにと、薄く塗っていても気になって、気づくといつの間にか拭き取ってしまうんです。

薬の効きが悪いんです。

だから、医者にいろいろと相談をしてみないといけませんね。

病気を治すのに、漢方薬がしっかりと効いているようです。

未病には、漢方薬だ。

と、テレビの宣伝で言ってましたよ。

確か、養命酒の宣伝でしたね。

この病気には、養命酒って向いているのかな?

東京にある銀座には、漢方を出してくれる医者があります。

しかも、2種類あるみたいです。

玉の薬・液体の薬を、処方してくれるんです。

ツムラの漢方にも、しっかりと効いてくれる物と効いてくれない物があるんですね。

私が使っているツムラの漢方は、効果抜群なんですよ!

使い始めてから、2日目だったと思ったんですけどね。

アトピーが、良くなってきたんですよ。

それで、医者に行って処方してもらったんで、使い始めて初日は効果は表れませんでしたからね。

そして、2日目には症状が少し改善されてきたんですからね。

漢方を使って、今まで治らなかったアトピーが完治したんです。

今では、再発もなくて綺麗に治ったから凄く嬉しいですよ。

クリームタイプの薬で、ステロイドなんですけど、その中に漢方も含まれているんです。

結構、気持ち良くて良いんですよ。

漢方で、肌にできた炎症を治せるらしいですよ。

そのために、漢方薬局でしっかりとカウンセリングを受ける必要があるんです。

それに、漢方に詳しい薬剤師さんにちゃんと相談して出してもらうのが良いですよね。

その後のことも、考えてくれる薬剤師さんじゃないと駄目なんですよ。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。